HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々に日記でも書くか。

スポーツの秋やからってことでもないんやけど
ちょっと前からフットサルを始めた
野球はもちろん続けながら
て言っても、野球は月1、フットサルは週1くらいの割合やけど。

フットサルでは、初心者と経験者のレベルの差を見せつけられ…
でも、近所に友達がいない俺は一人でリフティングをしてた時期があったから
今でもリフティングだけは初心者とは思われない程度にはできたりする

でも、リフティングができても試合ではまったく役に立たんのね…
最近は会社の体育館でするだけじゃなく、外のコート借りてやったりもしてるから
技術をどんどん磨いていかないとね!
そろそろ大会にもエントリーしようかってなってるし
チーム名も“ムッツリーニ”に決まって(笑)
ユニフォームも近いうちに作ることになりそうやし☆

先週はフットサル、今週はフットサルと野球、来週はフットサルとソフトボール
再来週はフットサル×2
ってな具合にスポーツ三昧の日々を過ごしております^^v

そして、来週は、待ちに待った“MINAMI WHEEL ’08”!!
4日間、ライブハウス18カ所を使って450組のアーティストが参加するという
超大規模なライブイベント♪♪
ほっとんど聞いたことない人たちやけど
知ってる人もちらほらいてて、先月東京のライブハウスで5年ぶりに再会したアーティストさんも
出演するから来てください!って誘ってくれたから行くことにした!!
出演者をよく見てみると、“オトノ葉entertainment”を筆頭に
“LUNKHEAD”とか“WALKABOUT”とか“つばき”とか“BOO BEE BENZ”とか
CDを持ってる人たちも何組か出ててちょっと嬉しくなった^^
まぁ、日が合わなくて、オトノハさんしか行けないけどな^^;
結局初日と3日目しか行けそうにないのが・・・

くやしいですっ!! 笑
[PR]
# by fufuka | 2008-10-21 21:40

eデー

うちの会社が今年から、eデーっていう日を制定した
毎年8月の第一日曜日

農業機械を作ってるわが社が農家の方や農業のために
エコプロジェクトと題して、ボランティアをしようっていうもの
農業用水に使われる川の河川敷の掃除などを
全国400ヵ所以上(?)で一斉にするみたい

俺も、農業に携わる仕事をしてはいるけど
日頃は事務ってことで会社の中でしか仕事してないし
農家の方の役に立てること、したいなって思ってたから
この機会を逃す手はないよね

朝8時、石川っていう川の河川敷に集合やってんけど
その時間でもすでに暑い暑い

たった2時間の作業やったけど、Tシャツ2枚とポロシャツ1枚が
汗でやられてしまった(苦笑)

でも、普段こういうことをする機会がないだけに
いい汗かいたなっていう気持ちになれた^^v
[PR]
# by fufuka | 2008-08-03 19:52

保津川で水涼み

昨日、京都の嵯峨嵐山に行ってきた
保津川下りで有名なところ

ほんとはトロッコ列車に乗って、保津川を下ってくる予定やってんけど
保津川下りが恐るべき混雑で1時間半待ち
よって、予約してたトロッコ列車はキャンセル

川の近くやから涼しいと思ってたのに、昨日は灼熱地獄
あっついあつい。。。

でも、川を下ってる時は谷合とかを通るから日陰も多くて
水の音や景色でかなり涼しかったけど^^
b0021491_14513967.jpg

2時間かけて保津川を下り
到着地点は綺麗な姿で有名な、嵐山の渡月橋のすぐ近く
b0021491_14532496.jpg

嵐山に行くのは初めてやったけど
さすがに京都はオシャレでかつ風流で
のんびりできるところやった
[PR]
# by fufuka | 2008-07-21 14:53

マイナスイオンと神戸牛

今日は会社の先輩と神戸にドライブに行ってきた
メインの目的は六甲山の滝めぐりやってんけど
滝は夜になったらライトアップされるって噂を聞いたから
日が暮れてから滝をめぐることに

先に晩御飯を食べに行った

せっかく神戸に来たんやからやっぱり神戸牛でしょ!
ってことで、ステーキハウスにひょっこり行ってきた
神戸牛は高いって聞いてたけど、1人1万もするんやね…
ちょっとびっくりしたわww

こんな高級なお店に入るのが初めてやったから緊張したなぁ
b0021491_1203671.jpg

b0021491_1205267.jpg

お肉の柔らかさにビックリ!!
こんなに旨い肉初めて食ったぜ^^
神戸牛に舌鼓で、大満足の晩御飯☆☆☆
その後、メインの滝めぐり
新幹線の駅、“新神戸”から歩いて10分くらいのところに
日本の滝百選の一つであり、さらに、三大神滝の一つでもある
『布引の滝』がある
さらに、ここの水は日本の名水百選らしい
b0021491_126133.jpg

徒歩10分とはいえ、山道なので結構キツイ
おまけにこの暑さ…さらには夜道なので真っ暗…
4つの滝を順番に見ていって、一番大きい滝を最後に見たんやけど
こいつがすげぇ!!
b0021491_127242.jpg

ものすごい幻想的な風景
他に見に来てる人がいなかったので、この滝をしばし2人占め(笑)
マイナスイオンと涼しい風で癒されてきた^^

滝を見た後、せっかくここまで来たし、六甲山の展望台まで行こうってことで
車で六甲ガーデンテラスまで行ってきた
神戸の100万ドルの夜景を見てきた☆
b0021491_13052100.jpg


夕方から出発したけど、かなり楽しめた☆
やっぱり神戸、好きやな~
[PR]
# by fufuka | 2008-07-20 01:31

初めて見たもの

昨日、会社の人たちでボーリング大会をした
3人1組で4チームの団体戦

3ゲームして、各人のベストスコアの合計を競うというもの
なんと俺がキャプテンを務めまして
団体戦では2位に終わってしまいましたが
個人成績では見事1位になりました^^v

で、その後の2次会の飲み会
これの幹事を俺がすることになってたから
お店の用意はしておいた

隣の個室の団体さんが誕生日パーティーをしてはって
お店がシャンパンタワーを用意してくれてた
b0021491_1135846.jpg

初めて見たけど綺麗やな~☆
思わず写真撮らせてもらいました~(笑)

俺も来週誕生日やからこれしようか迷ったんやけど
幹事の俺が自分の誕生日のためにシャンパンタワーとか用意してたら
かなり寒いしな^^;
誰かが気を利かせて祝ってくれることを願っとこ(笑)
[PR]
# by fufuka | 2008-07-20 01:16

浪花の飯!!

b0021491_22411238.jpg


大阪人は一家に一台たこ焼き機があるっていうけど
これはあながち嘘じゃないかもしれないな
今まで持ってない大阪人に出会ったことがないような気がするし

うちにも当然あるし、
ほぼ月1くらいでたこ焼き焼いてるんじゃなかろうか

そう、昨日もたこ焼きの日でした^^v
[PR]
# by fufuka | 2008-07-15 22:39

免許更新

今年は車の免許の更新の年
誕生日を二週間後に控えた今日、行ってきた

平日に有休取って行くのはもったいない気がするから
日曜に行ってきた
みんな考えることは同じなようで
日曜は特に混むらしい

朝8時半に行ったらすでにすごい行列ができてて
受付が終了したのが10時半

俺は3年くらい前に違反をしてしまってたから
違反者用の講習をそっから2時間。。。

終わったのは1時過ぎてた

帰りは疲れたからタクシーに乗って
運ちゃんと喋ってたら、今日の試験場は来週の3連休の影響で
普段の日曜よりも混雑してたらしい

1年で一番混むのが年末年始付近の日曜らしいねんけど
今日はなぜかそれに匹敵するくらい混んでたらしい

みんな考えることは一緒ってことやねんな^^;
[PR]
# by fufuka | 2008-07-13 19:39

ナイスアシスト

今日の野球、久々のスタメンやった☆
9番ライト…
初回の守備、いきなり先頭バッターがライト線ギリギリに
落としてきやがって、二塁打にされた

絶対、お返ししたろって思いながら入った初打席
四球…
盗塁決めたろうと思って、めっちゃ機会を伺ってたけど
結局できずに次の打者も四球でノーアウト1,2塁
ここで2塁ランナーの俺が三盗をこころみた
試合で初めての盗塁。しかも三盗

バッテリー無警戒やったから100%いけると思ったらほんまにいけた^^v
これでノーアウト1,3塁
内野ゴロの間に生還して
うちのチームの初得点のホームを踏んだ
途中で交代させられたけど、弟が今日も大活躍して
試合も5-3で勝利☆
[PR]
# by fufuka | 2008-07-12 21:47

髪切って、噛み切った

今日、2か月半ぶりに美容室へ
いつものように友達が勤める美容室へ
前回あてたストパーがすでに効力がだいぶきれてきてて
もっかいあててもらおうかなぁって思ったけど
友達が言うには、まだ大丈夫
らしいから、とりあえずストパーはあてずに
カットだけしてもらった

最近いろいろあって、この友達とはちょくちょく電話で話してたけど
会うのは久しぶり

この美容室は結構有名なとこで、
店長はこないだスタイリストとしてパリコレに行ってたらしい
そんなお店の社員旅行はやっぱり豪華

プーケットとかラスベガスとかタイとか行ってた
それがなんと今年は台湾!!
俺の周りではなぜか今空前の台湾ブーム☆

俺自身が去年4回行って、先月も行って、
先輩も3人行って、同期も行って、来週から隣の課の課長が行って
うちの会社の社員旅行も台湾になって
この美容室まで。。。

いったいどうなってるんでしょうなぁ(笑)
[PR]
# by fufuka | 2008-07-09 22:13

親指さがし

山田悠介の小説『親指さがし』
山田悠介は昔から結構好きな作家でもう何冊も読んでるんやけど

今回読んだ『親指さがし』
これはちょっとレベルが違う
めっちゃめちゃ怖い…

あまりにも怖すぎて、背中を向けれなかった
後ろに誰かおったらどうしよって思ってしまって
終始仰向けに寝転んで読んでた(笑)

しかも、あまりにも怖いから途中で本を閉じることができんくなって
結局、夜更かしして一日で全部読み切った(T^T)

こんなに怖い小説初めてかも。。。
背筋が凍えたね。
[PR]
# by fufuka | 2008-07-08 21:36