人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯の厚みから見えた現代社会の膿

東京の親友がお正月に大阪に帰省しててちょこっと遊んだ
その時にそいつの携帯を見て改めて思ったことが
ついうっかり口に出てしまった(苦笑)
「分厚っ!!」
携帯の厚みから見えた現代社会の膿_b0021491_23195936.jpg

だって、俺セカンド携帯も持ってるんやけど
その2台の携帯を重ねたら友達の携帯の厚みとちょうど一緒!
俺の2台の携帯=友達の携帯1台
って・・・厚すぎるやろ!!

ていうか、贅沢な時代になったもんで・・・
俺のうちは、5人家族やねんけど
俺がセカンド携帯持ってて、妹と弟も持ってる
家族5人で携帯8台持ってるんよね^^;

車も3台あるし。
一番ひどかった時で、車3台、バイク3台、自転車2台
5人家族で絶対こんなにいらんからな

でも、もったいないって思って、バイク2台と自転車1台を処分した!
原油もついに1バレル=100ドルを超えたし・・・
ガソリンの無駄遣いは避けたいところ

今年中に車をもっと燃費のいいやつに買い換える予定
だって、今の車の1台は10年もののセダンやねんけど
燃費が、リッター7キロいくかいかんか・・・
信じがたい燃費の悪さ、おまけに3ナンバーやから税金も高いし

燃費のいい小型車が今以上に増えていくんやろうな
by fufuka | 2008-01-05 23:46