HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー

<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大晦日

もう2007年も終わっちゃうな
思えば長いようで早かった一年

今年一番思ったことは
友達との繋がりの大切さ

俺はいっつも助けてもらってばっかりで何も返せてないけど
すごい感謝してる
心からコイツラのために何かをしたいって思える
どんだけ人に気配りできる素晴らしいヤツラばっかりなんだよ!

ブログを見てくださっている皆さんにもお世話になりました。
出来る限り毎日更新するので、2008年もよろしくお願いします☆


今日は大晦日やのに会社に行ったら、当然誰も出勤してなくて
先輩が一人後から来ただけやった
大晦日まで仕事をしようとしても、なかなかやる気は出ないもので
数時間でもう帰ってきたけど(^。^;)

明日は朝早いから、年越しそば食べて早い目に寝ようっと^^


それでは、皆さんよいお年を☆
[PR]
by fufuka | 2007-12-31 18:40

好きな歌手:bump of chicken

バンプの新しいアルバムが出るまでの約3年半
いろんなアーティストを新しく聴き始めて
好きな歌手が何組かできた

でも、今回のアルバムを聴いて、歌詞を読んで、絵本を見て
やっぱりバンプに敵うアーティストはいないなって思った

今日、前から欲しいと思ってた、バンプのインタビュー記事が載ってる雑誌を買った
その記事を読んで、(まだ31ページ中2ページくらいしか読んでないけど)
すげぇって思った

アルバム『orbital period』の生い立ちを知って、感動
一曲目の『voyager』と最後の『flyby』の出来たいきさつを知って
鳥肌たちまくり

1977年に地球を飛び立った“voyager”が1979年に木星に“flyby(接近通過)”した
つまり、バンプの4人が生まれた年に木星にたどり着いた
バンプの3rdアルバムが『jupitar(木星)』であることにも繋がりがあるように思える

アルバムが全体が一つのストーリーを織り成してる

2ndアルバム『the living dead』もそうやったけど
最初と最後の曲の存在がアルバムの表紙と背表紙を作ってる感じ

こんなに壮大なアルバム作れるアーティストいない!
って本気で思った
やっぱり、バンプが大好きです
[PR]
by fufuka | 2007-12-31 01:57
いきなりやけど、今週はかなりキツイ
3時間くらいしか寝なかった日が続いたりしてたし

昨日で仕事も終わって、今朝から横浜に行ってきた
昨日、寝たのは4時。今日家を出たのが6時過ぎ
新幹線で寝たら、絶対寝過ごすと思ったからあえてずっと起きてた

実は親戚が横浜に住んでるんやけど
横浜の町はそれほど詳しくなくて・・・
今日、日帰りで横浜を楽しんできた!

朝、新横浜に着いたら、なんと、格闘家の“桜庭和志”を発見!
おそらく大晦日の『K-1 Dynamite』のため大阪に移動するとこやったんちゃうかな?
普通にお弁当買ってはった^^

今日まわったのは中華街、ランドマークタワー、観覧車、くらいやけど
b0021491_1293816.jpg

b0021491_1301314.jpg

帰りの新幹線は満員で、名古屋までの約1時間半、立ってたよ。。。

帰ってきたのは12時半
日帰りでも結構楽しめるんやってことが今回わかった

でも、今週寝てなかったうえに今日の強行スケジュール
さすがに最後はマジで倒れるかと思った(苦笑)
足は震えて立ってるのがやっとの状態やし、指先は痺れるし
寝不足が続くとこういう症状が出るようで・・・

明日は、朝一で病院行って、その後、会社行って
愛知から帰ってきてる友達と遊んで、買い物行って
年越しそば100人分の準備を親父と二人で徹夜でする
家庭教師が休みになったのは助かった

年末は忙しいから大好き!
やりきってやるぜ!ってテンション上がらない?
[PR]
by fufuka | 2007-12-30 01:39

今年最後のお仕事

今日が今年最後の会社ってことで心はウキウキ
でも、年末の月末やから当然忙しいわけで
仕事が始まると、結構慌ただしかった

3時から大掃除やったけど、仕事が片付かなくて掃除できひんかったし
おまけに最終日ってことでみんな飲み会とかがあるらしく帰るのめちゃ早い

俺も同期とご飯を食べに行くために残業は1時間で切り上げといた

おかげで今年中にしておきたかった仕事が微妙に残ってる

年末か年始に会社行って
机周りの掃除と残ってる仕事しといた方が良さそうやなぁ

明日から9連休
どうせ予定はほとんど入れてなかったし
会社にでも行ってのらりくらりと過ごすのもいいんじゃない?笑
[PR]
by fufuka | 2007-12-29 03:42

明日で仕事納め

昨日は、9時前まで残業して、その後先輩とカラオケ
終電まではしゃいで帰ったら、友達から電話がかかってきてついつい長電話
寝たのは3時。
おとついもいろいろあって寝たのは3時過ぎてた

大学生の頃はこのくらいの睡眠時間が普通やったのに
今では2日続けただけでツラくなる

今日は会社で一日中死んだ魚の目してた(笑)
でも、不思議と眠くはならんかった
あれだね
人間って限界を超えると気持ちよくなるみたい
体がフワフワしてたし、常に遠くにお花畑が見えてたし
まさに楽園(笑)

でも、やり過ぎたら倒れるんよな
何回寝不足で倒れたことか。。。

なんとか、今日を乗り切ったし、残すは明日1日!
明日で仕事納め!
年末年始は怒涛の9連休☆
あんまり予定入れてないし、無駄に長い休みは絶対ダレるわ><
[PR]
by fufuka | 2007-12-27 21:51

師走

朝晩はめっきり寒くなりましたね
スーツ姿で毎朝会社に向かうと、もうほとんどの人がコートを羽織ってる
でも、俺はまだマフラーのみ

だって、家から駅までのチャリンコで結構あったまるから
まさに一日のウォーミングアップ
15分ほどの距離やけど、微妙にアップダウンがあってほどほどに汗かく
駅に着いてすぐは、マフラーさえも外したいくらいの暑さ

おまけに通勤ラッシュでしょ。。
コートなんて着て行っても、家を出た瞬間だけやし
もっと寒くならないとコートは必要ないね^^

子供は風の子って言うし
あ、俺もう25才やった( ̄□ ̄;)!!
もうおっさんになってしまってた(苦笑)

今日はこれからカラオケに行く予定やけど
めっちゃ久しぶりやから、自分がどんな歌を歌ってたかも思い出せない
こういうのを年っていうんやろうな(笑)
[PR]
by fufuka | 2007-12-26 20:14

ふっくんサンタ

今年のクリスマスは私、ふっくんは大忙し
サンタさんになってました(笑)
10人分のクリスマスプレゼント
遠くにいる友達にはなかなか会えない分
こういう時にささやかだけど贈り物をしたくなるのです
もちろん近くにいる人にもね

友達の子供に『リラックマ』のクッションあげたら
最初「いらん!」って受け取ってくれへんかった(泣)
でも、一緒に遊んでるうちに俺のこともリラックマも気に入ってくれたご様子

先週は一回も残業なかったのに
毎日家に帰るのが10時過ぎてた
なぜならプレゼントを調達しに行ってたから(笑)

なかには失敗もあって・・・
妹が欲しがってた、NINTENDO DSの『レイトン教授』を買ってきたら
なんと、妹、発売日にすでに買ってた!!
妹とは仕事の関係であんまり会えてなかったから全然知らんかった・・・
こうなったら、どっちが早く謎を解きつくせるか兄妹で勝負!!笑

そんなプレゼンターの俺。 一個だけ、自分にもプレゼントを買ってみた
何回か日記にも書いてる“惑星ショコラ”
b0021491_22182522.jpg

めっちゃ綺麗~☆  これは、海王星、木星、地球
めっちゃおいしかった~
外は固めのチョコがコーティングされてて、中はトロ~リ
海王星はバナナキャラメル、木星はフランボワーズ、地球はライチ
このチョコ、見た目だけじゃなく、味もいい! なかなかやりよる^^v
[PR]
by fufuka | 2007-12-25 22:23

クリスマスの豆知識

今日はクリスマスイブってことやけど
本来のクリスマスイブとは12月24日のことではないんだよね

クリスマスと言えば、皆さんご存知のようにイエス・キリストの誕生日
当時の人々の考え方で太陽が昇った時が一日のスタート
太陽の高さを基準に一日は考えられてた

太陽が沈んだ瞬間から朝になって太陽がもう一度昇ってくるまでの間
この時間帯にキリストが生まれたらしいから
12月24日に太陽が沈んでから12月25日に太陽が昇るまでの間を
“聖夜”=クリスマスイブって言うねんて

だから12月24日の夕方から12月25日の朝までのことを
本当はクリスマスイブと呼ぶべきらしい

まぁ俺はキリスト教徒じゃないし別にそこまでこだわらなくてもいいけど
ていうか、こういうことをわかった上でクリスマスを祝ってる人って
どれくらいいるんだろうね
[PR]
by fufuka | 2007-12-24 19:53

M-1グランプリ!!

今日がM-1ってことをまったく知らんかった
昨日整骨院に行ったときに先生に言われて知った

でも今日になったらまたすっかり忘れてた
普通に何も気にせず出かけてた
んで、帰ってきてテレビ付けたらちょうどM-1が始まったとこやった
タイミングバッチリ^^v

期待してた芸人があんまりおもしろくなかったり
なんでこいつらが決勝まで残ってんの?って思う人がいたり
不本意なところも多少あったけど
でも、やっぱり上位3組はおもしろいな

敗者復活で上がってきた“サンドウィッチマン”
今日初めて知ったけど、初めて見たとき、なんやこのチャラけたコンビは
って思ったけど、ネタを見たら我慢しきれず思わず噴き出してしまった!
コイツらめっちゃおもろいやん!!
優勝してからの表情を見たら
この人たちも人知れずものすごい努力してて
この大会に懸けるものがあったんやなってのが伝わってきて
最後には泣いてしまった。。。
本当にここに来るまでいろんなドラマがあったんやろうなってのを想像してしまうな

俺の友達もM-1に出てたけど、決勝には残れなかった
この大舞台に立つアイツらの姿も想像してしまった
いつかはあそこに立ってほしいな
[PR]
by fufuka | 2007-12-23 21:07

たこ焼きパーティー

尼崎の友達に呼ばれて遠征してきた
あいにく雨やったからバスで駅まで行って
友達の子供にクリスマスプレゼントを買って
遠方の友達へのクリスマスプレゼントを買うために
今日も中ノ島のリーガロイヤルホテルに行ってきて
早い時間に行ったからついに『惑星ショコラ』ゲットしてきた!!

チョコレートに5,000円も使ったのは初めてのことです。

そして尼崎に到着
友達の家に行くと子供が出迎えてくれて
相変わらず、最初の反応は今にも泣きそうな感じ

たこ焼きをするからってことやったのに
なぜか材料にタコがなかった
タコなしのたこ焼き、たこ焼きと呼んでいいのかどうか・・・

出てきたたこ焼き(?)はぐっちゃぐちゃでまるでスクランブルエッグ
b0021491_4165919.jpg

友達が言うには分量を間違えてその上油をひく量も少なかったっていうことやけど
まるでモチみたいな食感、もはや完全にたこ焼き界からは追放された食べ物やった

友達は一つも食べようとせぇへんし
しかたないから全部俺が一人で食べたけど

食後は子供と遊ぶ時間
携帯でアンパンマンの着うたを探して、一緒に歌った
泣きそうやったのは最初だけど徐々になついてきてくれて
俺にくっついて寝転んでる姿はかわいいなぁって思っちゃった

俺が帰るって言うと、泣きそうな顔で「もう帰っちゃうの?」って
かーわーいーいー♡
子供はやっぱり最高です!
なついてくれると本当に嬉しくなっちゃう^^
[PR]
by fufuka | 2007-12-23 04:17