HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー

<   2008年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

驚きの数

さっき、mixiを見てて
mixiミュージックってのがあるのね
mixiやってる人達が再生した音楽がランキングになってるやつ

これを見てたら、やけにBUMP OF CHICKENとRADWIMPSが多い
で、試しに数えてみたわけですよ

そしたら
ベスト100のうち
43曲がバンプとラッド!
どぉんだけぇ~~~!!笑

俺の大好きな2組のアーティストがこんなにも人気が出てきてるなんて
なんか嬉しいな
別に俺が何かをしたわけでもないけど。。

認められてきたんだなって改めて実感
[PR]
by fufuka | 2008-01-31 22:53

読みきった~

2週間前に図書館で借りた本4冊

たまたま予約してた本が4冊同じ日に入ってきて
2週間で全部読まなきゃいけないハメに・・・

どういう方法でいこうかと考えた結果
2グループに分かれてもらいました

外で読むAグループと、家で読むBグループ
Aグループには『鏡の国のアリス』と『星の王子さま』
Bグループには『クローズドノート』と『夜明けの街で』
という具合にグループ分け

この采配がズバリ的中!

見事に同じペースで読んでいけた
通勤中にAグループを読んで
帰ったらBグループを読んで
おかげで長風呂が続きました(笑)

今日が返却期限やってんけど、無事に全部読み終わりました

4冊ともなかなか個性的なお話で面白かった☆
[PR]
by fufuka | 2008-01-31 22:10

偽装問題から得た教訓

この前、再生紙の偽装があったってニュースでやってたけど
あのニュースの直後からうちの会社のコピー用紙が変わった
再生紙は使わないでいこうってことになったみたい

うちの会社は副業(?)でカレンダーを作ったりもしてるんやけど
うちのカレンダーは再生紙を元々使用してなかったらしい
こういうことが起こり得るやろうから、っていうわけじゃなくて

その部署の部長に「なんでなんですか?」って聞いたところ

再生紙っていうのは環境に優しいイメージがあるけど実際には逆らしい
一度紙になってしまったものを機械を使って液体状(?)に戻す
(再生紙の作り方はよくわからんけど)
紙を作り直す作業って、実はめちゃくちゃ膨大なエネルギーが必要やねんて
再生紙を作ることが、環境を破壊することに繋がるらしい
だから元々使ってなかってんて


話は変わるけど
うちの会社で派遣社員を新たに雇うってことで先週くらいまで面接をしてた
何人か面接をした内の一人に決まりそうな雰囲気やってんけど・・・
その方の履歴書にウソがあったことがわかったみたいで
その人を入社させていいのかモメてるみたい
間接部門やからそういうのが結構耳に入る
履歴書まで虚偽記載か・・・
嫌な世の中になったもんです

うわべや外見、名前を見ただけで全てを知った気になるんじゃなく
物事の本質を見抜く力を身に付けなきゃな。。。
[PR]
by fufuka | 2008-01-30 22:09

今日もいっときます!

毎日毎日ラッドのネタで申し訳ないですが・・・

今日、整骨院に行ってて
院長先生にハリ治療をしてもらってる時に
「こないだ僕が言ってたRADWIMPS、1位になってたでしょ!」
って言ったら
「え、そうなん?知らんわー」

「くっそー!!」
まだわかってもらえねぇのかよ!
って思ってた時にラジオから聴こえて来たのは・・・
まさにRADWIMPSの新曲「オーダーメイド」

興奮して「コレコレコレ!!!コレですよ!ラッドウィンプス!!」って^^;

それでも院長先生・・・
「いや~知らんな~~」
って言いながら背中にハリをブスッ!

心なしかいつもよりも痛い気がしました。。。
[PR]
by fufuka | 2008-01-30 21:46

最近いいなって思う唄

ONE☆DRAFTっていうグループが歌ってる『ラブソング』
これはダウンロードサイトでたまたま見つけて取ってみたんやけど
なかなかいい☆

歌詞がいいな

この歌詞のタイトルに『ラブソング』って付けるのが憎いね
切な過ぎる
でも、なんとなくわかる気もするねんな

大好きな人だからこそ、こうでいて欲しいっていう願い

『ラブソング』
[PR]
by fufuka | 2008-01-29 21:15

早速きたね!

今日の『めざましテレビ』でRADWIMPS特集みたいのんがあった
もちろん録画!さっき見たけど鳥肌立った!
俺がずっと大好きだったけど知名度があまり高くなかった
あのRADがテレビに出てる!
なんと長澤まさみとか榮倉奈々とか高島彩とかが
前から好きやってんて!
長澤まさみに至ってはライブに行ってるほどの熱烈なファン
この前の『二十歳の恋人』やったっけ?
さんまさんと一緒に出てたドラマ
あの中でもRADの歌を口ずさんでたのはそれでやってんな。納得。。

めざましでは、RADが口コミで人気が出てきたって言ってたけど
俺は違うんです!(←ここアピール!!笑)
店でなんとなく惹かれて手に取ってみたのが最初
それから一気にはまった!

これから徐々にメディアに取りざたされていくんやろうな
ワクワク☆
[PR]
by fufuka | 2008-01-29 20:46
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

こないだの日記でRADWIMPSの新曲が次のランキングで
ベスト10に入るから見とけよ!的なことを書いてたんやけど
現実のものとなりましたぜ!! 1位になったぜ!!!

まぁわかってたけどね^^
発売前から総合ランキングでRADWIMPSの名前がじわりじわりと
上がってきてたからCDが出たら絶対ベスト10には入るって自信はあった
でもまさか!1位になるとは(>_<)
すごすぎですよ。ラッドウィンプス☆

もちろん俺も売り上げに貢献しましたよ^^v
b0021491_2172939.jpg

でもなんか寂しい気持ちもあるんよな
これでみんながラッドを知ってしまうのかっていう。。。

もちろん嬉しさも相当あるんやけどな
ラッドの素晴らしさ、洋次郎君の凄さを多くの人に知ってもらえる

ライブもこれからは大きい箱でやっていくようになるやろうから
今までみたいにプラチナチケットにはならないやろうし
今までは発売から2,3分で売り切れたりしてたもんな

新曲『オーダーメイド』
この曲はラッドらしさが詰まった詩やと思うから
好きになってくれる人が増えるといいな☆
[PR]
by fufuka | 2008-01-28 21:03

当確

大阪府知事選
橋下さんで決まったようですな~
やっぱり人気は5人の中でもずば抜けてたもんな
昨日も演説見に行ったら、写メ撮ってる人がいっぱいおったし

これで大阪がどう変わっていくのか
見ものですな~
[PR]
by fufuka | 2008-01-27 20:56

府知事選

本日、1月27日は大阪府知事選挙の日です

立候補しているのは5人
一番有名なのは弁護士の橋下徹さんかな
他に、梅田さん、熊谷さん、杉浦さん、高橋さんの4人

さぁ、誰に入れようかねぇ

一応昨日、演説を聞いておこうと思って
橋下さんと、梅田さんと、熊谷さん、3人の話を宴会前に聞きに行ってた
でも、街頭演説なんていいことしか言わないからな

投票は8時までいけるし
もうちょっとマニュフェスト読んでしっかり考えてから決めよ

だって、自分の住んでるとこのトップに立つ人やからな
ちゃんと考えて投票しないと

俺たちは投票権という権利を与えられていることで
政治に参加することができるんやから
政治家批判をするだけじゃなく、政治に参加していかないと!
それらが俺らの責任だからね
[PR]
by fufuka | 2008-01-27 14:58
3日連続宴会の最終日
実は今日の宴会を一番楽しみにしてた

なんてったって人数が段違い
総勢80人以上の大新年会

オシャレなダイニングバーの一室を貸し切ってやったけど
こんだけ人数おったらオシャレもクソもないね(笑)
b0021491_248537.jpg

必要以上に騒ぐヤツは出てくるし
そいつに6回くらいほっぺにチューされたし
ほっぺでよかった。。ホッ^^;
グラスの割れる音もチラホラと聞こえてきてたし
人数が多いとアクシデントはやっぱりあるよね

一回も喋れんかった人もおったのはちょっと残念
まぁ来月もこのくらいの人数でまたやるっぽいからその時にリベンジ!

昨日の宴会とは違って
幹事は別の人やから今日はその人に任せっきり
まったく気を遣うことなく雰囲気を楽しめた^^v

2日連続でタクで帰るのはさすがに避けたけど
結局終電まで遊んでしまった(苦笑)
[PR]
by fufuka | 2008-01-27 02:53