HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー

<   2008年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は珍しくちょっと真面目なお話でも

最近問題になってる原油高
これは俺達の普段の生活にも大きく響いてる
一番身近なのはガソリン

俺が高校生くらいの時はℓ100円切ってるとこもあったような
今では140円とか150円とかするもんな

去年台湾行った時の燃油料が1万円くらいやったのに
昨日申し込んだら1万6千円… 1.5倍以上って。。。

しかもしかも、原油高が与える影響はこれだけにとどまらず
原油が高いから他に燃料として使えるものを考えよう
ってことで見つけ出されたのがバイオエタノール
とうもろこしで作るエタノール
これがこれからどんどん広まっていくだろうってことで
アメリカではとうもろこしを栽培する農家が激増
今まで小麦を作ってた人がとうもろこしに乗り換える
このせいで今度は小麦まで高騰している始末

つい最近値上げしたとこやと思ったら
また!今度は一気に30%アップやで!

うちの家はうどん屋やから
原料の小麦が高くなるのは大打撃
また値上げしなきゃいけなくなるかもしれんな~
値上げしたらまたメニュー作り直さなきゃだな。
[PR]
by fufuka | 2008-02-29 23:26

いきなり!!

3月1日付けで、俺の同期が東京に転勤することになった
本人が転勤を知ったのは2週間前って言うから驚き

部屋探すのも急すぎてパニック状態なってたから
不動産屋行って、最初に見た物件で即決したらしいからな
「あ、もうここでいいです!」みたいな
エイブルのCMの櫻井翔の「ここにします!」みたいな感じ(笑)
引越先はなんと!千葉県!!
これでディズニー行く時の寝床は確保できたな(笑)

明日は特別に休みをもらって明日のうちに引っ越すらしい
…てことは!今日が大阪で仕事するの最後じゃん!
俺はてっきり明日も会えると思ってたから今日の帰りに餞別買って
明日渡そうと思ってたのに… 予想外。

今日が最後ってのを俺が知ったのもまさに今日やったからな
帰る時に挨拶しに行って、俺も東京ちょくちょく行くから
行く時は連絡するから遊ぼうぜ!がんばれよ!
みたいなことを言ったんやけど、危なかったね
もうちょっとで涙零れるとこやった

彼は部署が違うから仕事での絡みはほとんどなかったけど
お昼ご飯一緒に食べに行ったり、そういや社員旅行では同じ部屋やったな

めちゃくちゃ寂しい!!!

これを書いてる今が一番泣きそう
書いてたらいろんなこと思い出してしまう

パソコン濡らしてしまいそうやからこの辺でやめとこ。
[PR]
by fufuka | 2008-02-28 20:58

お別れ会

俺が働いてた喫茶店が日曜に閉店して今日まで片付け
そして今日、お別れパーティーがあった

OB,OG,現役メンバーにケーキ工場の人も加えて
子供連れてきてる人とかおったし、お腹おっきぃ人もおったし
もうすぐ結婚するって人もおったし

みんなどんどん変わっていってるな~
俺も変わらなきゃな~

昔の話をして懐かしみ、現状を報告し合って笑い
めっちゃ楽しかったな^^

7時からの宴会やったのに気付いたら11時回ってたし
終電で帰ることになってしまったけど、こういう時くらいいっか^^
昔は余裕でオールしてたけど、今はもうできないな
年をとったということか
明日のために力を温存しなきゃってことを第一に考えてしまう

たぶん明日は会社で死んだ魚の目してるやろうけどな(笑)
[PR]
by fufuka | 2008-02-28 01:24

手紙。。

友達にこの歌いいよって教えてもらった歌
九州男と書いて『くすお』

かなりいい!
『1/6000000000』(60億分の1)ってのもかなりいい!

これから人気が出てきそうな雰囲気が漂ってるな


この『手紙。。』
最近はもっぱらこの曲
リピート再生で何回も聴いてます。

→ 『手紙。。』by九州男 feat.hiroko(mihimaruGT)
[PR]
by fufuka | 2008-02-26 22:24

おかしな手紙の嬉しさ

今日、家に帰ったら友達からの手紙が届いてた
何かあったのか!?と思って恐る恐る封筒を開けると
便箋4枚
何をこんなに書き綴ることがあったんや!って思って
不安になりながら読み始める

冒頭からやってくれたね!

『ベトナムに住む君へ』
はて?俺がいつベトナムに住んでることになったのか
バリバリの関西人やし!

しかも、この子とは
メール、電話、メッセンジャー、mixiでほぼ毎日連絡取ってるのに!
俺がベトナムに住んでいると思っていたんだね(笑)

まぁ冗談やってのはもちろんわかってるけどね^^
しっかし、手紙っていいね
この手紙を書いてる時の表情とかを想像してしまう

俺は、ブログを見てもらえばわかるように
文才というものがこれっぽっちもないから手紙書くのがとにかく苦手
でも、結構書くのは好きやったりする
プレゼントと一緒に手紙を添えるのは当たり前

なんか直筆の字って気持ちが伝わるような気がしてさ。
[PR]
by fufuka | 2008-02-26 22:03

雨男だとしても

明日の大阪は雨の予報
この際、贅沢は言わない
大阪は予報どおり雨が降ってくれて構わない

関東地方、千葉県、浦安市、舞浜辺りだけは
雨よ、降らないであげて

明日を楽しみにしてる人がいるから
b0021491_22123832.jpg

俺のせいで雨になったらシャレにならんし

なんとかこのこのてるてる坊主で
あ~した、天気にな~れ!!
[PR]
by fufuka | 2008-02-25 22:13
毎週月曜日は俺の家のうどん屋の定休日
オトンとオカンは最近めっきり登山にハマってて
休みの日になると毎回山に登ってる

「何のために山登るん?」って聞いたら
「そこに山があるからさ」ってなんか聞いたことのある台詞を
カッコつけて言ってくるから
「はいはい、お好きにどうぞ」ってな具合に適当にあしらったり(笑)

今日も朝から山登って、夕方から登山道具買いに行くから
会社終わったら来いよって言われて
仕事を早めに切り上げてちょっとアウトレットまで行ってきた

門真にある“鶴見花ポートブロッサム”っていうとこ
建物の形が変わってて、ドーム型になってて
天井が花のつぼみのように開いたり閉じたりする仕組み
b0021491_20592891.jpg

今日は平日月曜日ってこともあって流石に閑散としてたな
b0021491_2102415.jpg

今日の戦利品は一つだけ
野球のユニフォームの下に着るパワーシャツ
最近プロ野球選手も結構着てるピチピチのアンダーシャツ
あれ動きやすいのよ。あったかいし。
今まで着てたやつはもう結構使ってるから新調してみた^^v
[PR]
by fufuka | 2008-02-25 21:10

the last supper

ついに今日で俺が働いていた喫茶店が閉店になる
最期にどうしてももう一度見ておきたいと思って今日も行ってきた

夕方くらいに行ったら早番の人達と遅番の人達みんなに会える
だから夕方に着くように家を出た

家のうどん屋のおつかいで食器とフライパンを頼まれてたから
難波の道具屋筋っていう、商売人のための商店街に行って
食器とフライパンの入ったビニール袋を提げたまま
大阪の秋葉原と言われる日本橋へ
フライパンの柄が飛び出た袋を持って電気店街を物色している俺は
周りの人からはどんなキャラに見えていたのか…(笑)

喫茶店に行って、今日は2階席に上がらせてもらった
b0021491_215526.jpg

b0021491_2154867.jpg

2階も落ち着ける雰囲気で俺の好きな場所

社長が来てはったからちょっと挨拶しに行ったら
俺が辞めてもう3年も経つのに、覚えてくれてはった!
ボケてはるんちゃうかという噂を聞いてたから
絶対俺のこと覚えてないと思ってたけど、めっちゃ覚えてくれてた!

おまけに、今日の代金は払わんでいいからって言ってくれて
店のタダ券24,000円分までもらった^^v

俺が辞める時は社長ももらい泣きさせたし
専務(社長の奥さん)ももらい泣きさせて、おまけにハグまでされたし
もうおばあちゃんやけど(苦笑)

今日は店では涙を堪えられたけど、やっぱり帰りの電車が一番くる
いろんなことを思い出してしまうなぁ
もうあの店に行くことはできないけど、他の店舗にもまた顔を出すことにしよう
[PR]
by fufuka | 2008-02-24 21:14

夜はまだ終わらない…

今日はパーティーの日
80人のパーティーに会社の同僚に誘われて行ってきた

今回は結構はしゃぐことができて、楽しい思いができた
バカ騒ぎをするような人もいなかったし
普通に飲み会を楽しめた

パーティーの前に同僚達3人と一次会と称して飲み屋へGO
パーティーは実質2次会

さらにその後、カラオケへ
これが3次会ということになりまして
夢中になって歌ってたらいつの間にか終電の時間過ぎてまして

今ネットカフェに入ってます
ここで朝を迎えることになります…
これが4次会ということになるのかはわからんけど

まだまだ夜は終わりそうにありません。。。
[PR]
by fufuka | 2008-02-24 01:24

じゃじゃ~~ん!!!

b0021491_2318797.jpg

朱雀さん!!やったで~~^^v
ついに発見!!LOVEチロルチョコ!!

会社近くをさまよってセブンイレブンを3軒回り…なくて…
確かあそこにセブンあったはずって思って電車を途中下車…
セブンやったはずのコンビニがなぜかサンクスに変身してて…

セブン他にどこにあったっけな~って考えてもまったく思い出せない!
こういう時に年齢を感じてしまうな。。。

あ、そういえば、従姉妹の家に近くにセブンあった!
で、急遽従姉妹の家に行くことにしてドライブ!
車で30分くらいのとこやから行こうと思えばいつでも行ける距離
んで、目当てのセブンを物色してみると…
あったーーー!!!しかも5種類!!

もうね、数を数えることもせずに並んでたチロルチョコ
全部カゴに入れたった^^v
全部買っても500円くらいやったけど… プチ大人買い(笑)

帰って早速食べてみたけど、
うん、なかなか美味いよ!
バニラチョコとあられのコラボ
新しい味の組み合わせ☆
[PR]
by fufuka | 2008-02-22 23:26