HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー

<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

年度末です

3月31日、年度末です
うちの会社では今日で退職される方が2名いらっしゃいました

1人は違う部署やけど、すっごい明るくて楽しくて
近所のおばちゃ…おっと!お姉ちゃんみたいな気さくな人
結構可愛がってもらってた
相談に乗ってくれて励ましてくれたこともあったし
一緒に休憩行ってお菓子食べたりゆず茶飲んだりしたこともあったな

その人が今日、最後の挨拶でみんなのとこを回ってるとき
いつもと変わらない明るい表情と声やったのね
んで、俺のとこに来てくれたとき、目を見たら
すっごい涙ぐんでてビックリした
最後やからこそ、泣かんとこうって思ってはったんやろうな
すごい心の強い人
俺も先輩の思いを無にしないように必死で堪えた


もう1人は同じ部署の先輩
みんなで甲子園に阪神戦に行く時のお馴染みのメンバー
ボーリング大会のお馴染みの参加メンバー
2週間前に俺主催で送別会をした先輩

その人も挨拶に回ってる時は明るかったのに
最後にうちの部署の人みんなで囲んで、花束をサプライズで渡したら
涙のダムが崩壊したかのように、とめどなくあふれ出してた
他の女性社員も泣き出すし、俺も相当やばかったし
これでもう一緒に仕事することもないと思うと寂しくってしかたないな


ところが…
こんな日にもうちのバカチョウはやってくれます
最後の挨拶を待たずに帰っちゃいました
6年間も自分の直属の部下やった人が辞めるってのに!
信じられへん。。。台無しや…

その先輩が手紙をそのバカチョウのデスクに置いて帰ったのが
すごい切ない光景やった
[PR]
by fufuka | 2008-03-31 22:31

傘の花咲く甲子園

今日も甲子園に行ってきた
甲子園まで1時間半かかってもやっぱり行っちゃうね

今日は第一試合の平安-鹿児島工を観たかったのに
2度寝してしまって起きたら9時半…
テレビ付けたら、1-0で平安リードで終盤
しかも雨が降ってるし

それでも俺を奮い立たせるよね、甲子園は
向こうに着いたら、すでに第2試合の中盤
雨やったのにお客さんは結構入ってて傘の花がたくさん咲いてた
b0021491_22122332.jpg

俺はいっつも3塁側アルプスの上の方に陣取るんやけど
って言うのも、甲子園はすり鉢上の形状やから
下のほうに熱気がたまってすごい暑くなるのね
上の方にいる方がすずしいねん
しかも甲子園特有の浜風がライトからレフト方向に吹いてるから
正面から浜風を浴びて涼しいのね
夏にずっとその席に座ってたせいで今日もクセでそこに行ったら
めっちゃめちゃ寒かった(>_<)
昨日よりもだいぶ厚着していったのにお構いなし!
寒すぎっ!!たぶん今日で風邪ひいたと思う。。。

雨のせいで第4試合が明日に順延になったんやけど
中止になってよかったっていう気持ちも若干あり~の
あの寒さの中、もう1試合は見れなかったやろうからな

でも、今日もやっぱり感動をたくさんもらった
b0021491_22132450.jpg

雨であと2日順延になれば来週決勝を観に行けるけど
たぶんそれはないやろうから、この大会、観戦するのは今日で最後
次は夏まで見れないな~。寂しいな~。
夏はまた予選から観に行ってこようっと^^
[PR]
by fufuka | 2008-03-30 22:13

甲子園でのマイブーム

今日は、今年初の野球観戦に行ってきた
もちろん、甲子園球場に高校野球を観に
春の選抜は期間が短いからもう今週しか行ける日がないねんな
b0021491_2345217.jpg

第一試合は、常葉菊川-千葉経大付属
常葉菊川と言えば、昨春の優勝校
そして、この秋の全国大会の優勝校でもある
その優勝候補筆頭の常葉菊川がなんと負けちゃいました

第2試合は、北大津-長野日大
秋の全国大会準優勝の横浜、ベスト4の東北を撃破し、ノリに乗ってるところ
北大津旋風+地元の近畿勢ってことでスタンドは満員やった
結果はまぁ、長野日大の勝利です
強豪校を立て続けに破ってきた北大津
今日もなんとか勝ってほしかったのにな…

第3試合は、八頭-東洋大姫路
八頭は俺の友達の出身校やから応援したいんやけど
東洋大姫路にも地元の学校やから頑張ってほしい
結局、八頭が勝ったみたいです。
実は今日は夕方から飲み会があって
八頭-東洋大姫路は、1回の表裏しか観てないねんな…


それにしても今日は寒かった
いいプレーを観た時とかホントに鳥肌もんなのね
バンプの『震えてるのはきっと、寒さのせいだけじゃないな』
ていうフレーズがリピート再生されてたな(笑)

最近のマイブームは、アルプススタンドからの観戦
応援団、保護者の人たち、地元から来られたファンの方も見れる
試合開始前の応援団同士によるエールのこれですでに泣いてるからな
今から敵として戦う相手を応援するなんて素晴らしすぎるでしょ!!

いろんな想いを託された球児達のドラマを想像すると
確実に涙が出てくる

甲子園に夢をのせるのは選手達だけじゃないねん
同じ野球部員なのにベンチ入りできなかった子らは
スタンドから声援。絶対悔しいはずやのに
仲間のために声を枯らせて声援を送る姿に心打たれる
選手達の親の気持ちを考えると嬉しすぎてニヤけてしまう
甲子園は高校球児だけの夢ではない
すごいたくさんの人の想いが込められてる
感動しないわけがないよね

b0021491_2361186.jpg

b0021491_2365795.jpg

b0021491_2375378.jpg


明日も朝から甲子園へ行ってきます
今日は何回も泣いてしまったから
明日は涙拭くようにバスタオル持って行かなきゃな
[PR]
by fufuka | 2008-03-30 02:40

送別会

今日はうちの会社の先輩の送別会
先週は俺が幹事をしたけど、今日は部署での送別会
てことで、社長、常務、監査役、部長、課長など偉いさんも一緒

もちろん、俺の直属の上司であるバカチョウも…
ということになっていたのに、まさかの無断欠席!

定時のチャイムと同時に出て行ったから
どっかで時間潰して現地に来ると思いきや
誰にも連絡することなく、欠席しやがった
信じられないよな。

子供みたいなことしはる人

でも、来なかったおかげで楽しい飲み会になった
行くまではホンマに憂鬱やったけど、楽しめてよかった☆
嬉しい誤算とはこのことやな^^

料理も結構豪華で美味しかったし
b0021491_0343484.jpg

おっきな舟盛りの登場にテンション上がって思わず写真撮ってしまった(笑)

そういや、刺身食べるのすごい久しぶりな気がするな~
うまかった~

飲み会の後は、2次会
お酒飲めない4人で喫茶店ですよね
2次会でコーヒーって初めてのパターンやったな(笑)
今まで入りたいと思いながら敷居が高そうで入れなかった店
高級なコーヒーを出してくれる店に連れて行ってもらった
値段通り、うまいコーヒーやった☆
今まで飲んだコーヒーで一番うまかったな
すっごいコクがあってまろやかで、香りもよくて、最高!!


今日の主役の先輩と一緒に仕事できるのもあと1日
ホントに寂しくなるなぁ
[PR]
by fufuka | 2008-03-29 00:40

明日がスタート

明日から、ついにプロ野球セ・リーグ開幕!!

やっとだね!
今年も甲子園に応援行かせてもらいまっさかいに、よろしゅうたのんまっせ
阪神タイガース!!!!!!

ふっくんの、今年のセ・リーグ、ズバリ予想のコーナー!!笑

1.阪神タイガース
2.中日ドラゴンズ
3.ヤクルトスワローズ
4.横浜ベイスターズ
5.広島カープ
6.読売ジャイアンツ

これで決まりでしょう!!笑
冗~談!これは予想じゃなくて希望!!笑

阪神が1位で巨人が最下位って、阪神ファンが一番望む順位だよね^^v

そんなことを言いながらも
戦力を見たら、否が応でも巨人は上の方には来るでしょうな
おそらく…今年も、阪神、巨人、中日の3強ではなかろうかと。。。

まぁ優勝は我らがタイガースがいただきますけどね^^
そろそろ日本一になってもいい時期でしょ!!
[PR]
by fufuka | 2008-03-27 21:56
高校野球がすごいね!
今俺の頭の9割6分くらいが高校野球で支配されてるね
会社のパソコンで暇な時に今大会の出場校に関する資料作ったり
トーナメント表貼っつけて、色塗ったり
楽しくってしょうがないな
高校生の数だけドラマがあるからな

感動するのは必然です

今日もまたドラマがあったね
X-JAPANのYOSHIKIとTOSHIの出身校、安房高校
9回1アウトまで2点差で勝ってたのに、まさかの逆転
レフトフライに飛びついて、1回グラブに収まってたのに
着地の時にこぼれてしまったんやな
アウトやと思ったのに、あんなこともあるんやな

実は休憩行くフリして事務所抜け出して
喫煙室で携帯のテレビで見てた^^v (2,3分やけどな)
こういう時にワンセグ便利やなって思うね!
休憩行く度にワンセグ見てるからな
昼休みは常時付けてるパターンなのは言うまでもないな(笑)

おかげで携帯の電池が家に帰るまでもちません(>_<)
乾電池でできる充電器は必需品です

そして、優勝候補と目されてた横浜高校、負けたね
秋の神宮大会で準優勝してる高校が
神宮大会に出場すらできなかった滋賀県代表の北大津に負けるなんて
北大津は初戦では、神宮大会ベスト4の東北も食ってるし
さらに次は神宮大会優勝の常葉菊川との対戦
実はこのブロック、秋の全国大会で
ベスト4以上のとこが3つもひしめき合ってる死のグループ
だから、俺はこのブロックからは優勝校はでないんじゃないかと思ってた
ところが、北大津。こういうところが勝つと勢いにのってくるから
もしかしたら、夏の佐賀北旋風のように
北大津旋風を巻き起こすかも!!しれないね。。。
[PR]
by fufuka | 2008-03-27 21:53

以心伝心

全然知らんかってんけど…
俺の妹が昨日ディズニーランドに行ってた!

もちろん行ったのは知ってたけど、土曜くらいまで知らんくてさ

土曜と言えば俺が東京に行った日じゃん

んで日曜に帰ってきて
妹は夜行バスで行ったから月曜の夜に家出たのね
火曜遊んで、今日の早朝帰ってきた

すんごいニアミスじゃね?
しかも単身赴任中の叔父が東京から帰ってきててさ
うちの家系はどうやら皆いっせいに移動するらしい(笑)

今日、会社行く前に妹が帰ってきて早速お土産くれた^^
俺は東京土産なんも買ってなかったのに。。。
b0021491_21432192.jpg

だいだい妹のお土産と言えばトランクスやねんけど今回はお菓子やった(笑)

スパイダーマンとかミッキーとかミニーとかドナルドとかキティーちゃんの
トランクス持ってますから^^v笑
[PR]
by fufuka | 2008-03-26 21:44

野球の季節がきてます。

日曜日、家に帰ってきてテレビを付けたら
ジャイアンツとレッドソックスが親善試合やってたのね
土曜日にはタイガースとアスレチックスが試合してたのね

すっかり忘れてた(>_<)
阪神戦はまったく観れず、藤川球児がすごかったということしか知らん!
新聞の一面に『火の玉球児』がどうのこうの、と書いてた

そして日曜の巨人戦…
なんだアイツは!!
内海ってやつは( ̄□ ̄;)!!
メジャー相手にあれだけのピッチングができるなんて!
これはペナントレースでは脅威になりそうやな。。。( ̄Д ̄;) ゴクッ。

やべぇな。
なかなかいいピッチャーやとは思ってたけど
ここまですごいとは思ってなかった
あの世界一の打線を誇ると言われてるレッドソックス打線から
5者連続三振とかしたらしいもんな!!
(実はそのシーンは見てないねん^^;)

メジャーもさすがやな!
巨人がこのまま勝つかと思ったら、逆転満塁HRやもんな

俺の好きなローウェルも出てたし
楽しませてもらえましたわ

今日は、レッドソックスとアスレチックスが日本で開幕戦
レッドソックスの先発はもちろん松坂!D-MAT(ディーマット)!!
今負けてるから逆転勝利を期待してるぞ!!
[PR]
by fufuka | 2008-03-25 20:05

春真っ盛り!

高校野球、順調に日程が消化されて、今日が第4日目
優勝候補の常葉菊川、明徳義塾が勝ち進み
我らが大阪代表の履正社も初戦を辛くも突破!

今日は俺が優勝予想にあげている東洋大姫路の初戦
無事に勝ってくれたね~。
休憩に行くたびに携帯でチェックしちゃってたな^^

そして、俺の友達の出身校も今日が初戦
この学校は今年、ピッチャーが結構いいっていう噂は前々から聞いてたけど
今日のピッチング素晴らしかったね
被安打3、無四死球の完封勝利
これはすごすぎるでしょ!!
1-0という結果でもあれは文句なしの勝利と言えるんじゃないかな

だがしかし、
両校が勝ったことで、2回戦はこの2校が激突するんよな
どっちも勝ち残ってほしいのに、どっちかが次で消える。。。

試合は確か土曜か日曜やったはずやから絶対観に行く
この目でしかと決戦の結末を拝ませてもらいますよ!!
絶対泣くやろうな~(T^T)
[PR]
by fufuka | 2008-03-25 19:31

週末の東京旅行 vol.2

日曜日は原宿のラフォーレで待ち合わせ
ラフォーレ原宿で待ち合わせっていう響きがなんとなくかっこいい

原宿の古着屋とかセレクトショップに連れて行ってもらった

原宿って何回か行ったことあるけど
日曜に連れて行ってもらったのは全部初めて行ったところ!

古着屋とか大阪とは質が全然違う!
東京の方が圧倒的にでかくて綺麗☆
見てるだけで、ニヤ~ってしてしまうよね^^

b0021491_20103680.jpg

原宿で写真スポットになってるっていう建物も見せてくれた
落書きみたいな壁で鉄骨もバラバラに組んでる
なんとこれ、ギャラリー&カフェやねんて!

その後、3ヶ月くらい前にできたっていう欧米のデザイナーの店が入ってる
“なんたらかんたら”っていうショッピングセンターに行って
雑貨を見たら、めっちゃ俺好み☆
ニューヨークのデザイナーが作った茶こしとイタリア製のクリップを買ってしまった^^
b0021491_20151361.jpg

オシャレじゃね??
b0021491_21162628.jpg

つまりはこういうことですよね。スティック状の茶こし
カップがティンカーベルなのは気にしないで(笑)
妹がお土産でくれたねん^^
今日からこの茶こし早速会社で使ってます^^

渋谷までキャットストリートを歩いたけど
あそこめっちゃ落ち着いた雰囲気でオシャレな店もあってすごいいいな☆

こんなに裏側のいろんな店を知ってる友達を尊敬したよ^^
[PR]
by fufuka | 2008-03-24 20:17