HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お待ちかね

俺の家族の中で流行ってる、海外ドラマのDVD
『プリズン・ブレイク』
こいつのシーズン3がついにレンタル開始!!

早速、先週3巻まで借りてきて
DVDにダビングしておいた^^

まだ2巻の途中やけど、やっぱりおもしろいなぁ
ハラハラ、ワクワク、ドキドキ

3巻ずつ順番にレンタルされていくんやけど
結構間があくから、焦らずちょっとずつ見ていこうっと^^v
[PR]
# by fufuka | 2008-07-08 21:12

参観日

今日、会社を出るのが同期と一緒になった
2人の共通の友達がマルイで働いてて
今日からその子の店でもバーゲンが始まるって聞いてたから
ちょっと冷やかしに行ってやろうということに

もちろん、その子には内緒で(笑)
その子の店は女性モノを扱ってる店やから入りづらいし
通り過ぎるフリをして覗くことに
一回目
見当たらない…
ので、フロアをもう一周
二回目
あれ?あれじゃないかな?
でも、確認できず。フロアをもう一周
三回目
ついに発見!
目があった瞬間、飛び上がってビックリしてた^^
バーゲン初日ってことで忙しそうやったから
目で会話をしただけで帰ってきた(笑)

店に来てとは言われてたけど、
まさかホントに行くとは思ってなかったみたい(笑)
[PR]
# by fufuka | 2008-07-01 21:42

21歳

昨日、6月28日は弟の誕生日
なんと、おばあちゃんと同じ誕生日☆

大日のイオンモールまで買い物に行ってきた
弟が今おっきいバイクの免許を取ろうと
教習所に通ってるから、おっきいバイク乗る時に
あれば便利かなって思って、メッセンジャーバッグを買った
TAKEO KIKUCHIのやつ
セールが始まってたから若干安くなってたけど^^

家に帰って弟にプレゼントを渡したらめっちゃ喜んで
早速パジャマの上やのに、そのバッグを提げてくれた
こういう些細な気遣い、なかなかうれしいです☆
妹はこんなんしないけど、弟はこれができるヤツなんです^^

で、ふと横を見ると、PORTERのバッグ
なんと、弟が自分への誕生日プレゼントに
PORTERの斜め掛けバッグを買っていたようで…
まぁタイプの違うバッグやから別にいいんやけど
兄弟ってことで考えてることも似てるんかねぇ(笑)

弟の彼女が作ってくれたケーキを俺もいただいたけど
なかなか美味しかった^^v
さすが、料理教室の先生をしてるだけありますなぁ。。
こんな彼女、うらやましいわ(笑)
[PR]
# by fufuka | 2008-06-29 12:58

試写会

ある企業の株主ってことで、株主優待で映画の試写会の券をもらった
試写会は『クライマーズ・ハイ』
1985年の日航機墜落事故の話

こういう事故があったというのは知ってたけど
映像で見るのはたぶん初めて
映画用の映像とはいえ、すごいリアリティー
まるで当時の状況を中継してるみたい
すさまじい惨劇。まさに地獄。

こんなことがホントにあったなんて…
ショックで泣きそうなった。。。

ていうか、厚生年金会館で観たんやけど
音響設備悪すぎ!!
セリフの3割、何言ってるか聞きとられへんかったww
一緒に行った先輩も言ってたから俺の耳がおかしいわけではないのでしょう
[PR]
# by fufuka | 2008-06-28 01:42

フライング

今月はボーナスが入るってことで
もうずいぶん前から、かなり壊れそうな雰囲気を醸し出してる
ノートパソコンを買い替えようかなって思ってた

家にはもう一台、vistaのデスクトップがあるから
ノートはサブとして使うだけやし、中古でいいかなって思ってた
ちょっと前から電気街をうろついて、物色に次ぐ物色
クソみたいなやつでもいいかなって思ってたけど
やっぱり新品のん買った方が安心感があるし
いろんなパソコン見てたら新しいやつが欲しくなってしまった

そして昨日
新品のノートパソコン買っちゃった
ボーナス入るの来週やのに(笑)
もちろんvista搭載、CPUはCore2DUO
なかなかのスペックで値段は10万切るくらいまで下げてくれたから
これに決めちゃった^^v

昨日帰って早速設定したけど、やっぱり新しいのはいいね☆
今までのノートが壊れかけたせいで、ネット繋ぐのめちゃ遅かったから
このvistaはめちゃくちゃ早く感じる♪
快感☆
[PR]
# by fufuka | 2008-06-28 01:31

プレゼント

お訪ねします この辺りでついさっき 涙の落ちる音が
聴こえた気がして 駆けつけたんだけど 誰の涙かな
そういや君は ずいぶん赤い目をしてるね

ええと、うん そうだ いくつかの物語をプレゼントしてあげる
ちゃんと読んでおく事 いいね それじゃ また後で

世界に誰もいない気がした夜があって
自分がいない気分に浸った朝があって
目は閉じてる方が楽 夢だけ見ればいい
口も閉じれば 呆れる嘘は聞かずに済む

そうやって作った頑丈な扉 この世で一番固い壁で囲んだ部屋
ところが孤独を望んだ筈の両耳が待つのはこの世で一番柔らかいノックの音

ええと、うん きっと今もまだ震えながら 笑おうとして泣いて
音の無い声で助けを呼ぶ それは正しい姿

このままだっていいんだよ 勇気も元気も生きる上では
無くて困る物じゃない あって困る事の方が多い
でもさ 壁だけでいい所にわざわざ扉作ったんだよ
嫌いだ 全部 好きなのに

ええと、うん 大丈夫 君はまだ君自身をちゃんと見てあげてないだけ
誰だってそうさ 君一人じゃない
ひどく恥ずかしい事で でも逃げられない事で
そりゃ僕だってねぇ そりゃ僕だってねぇ
本当に面倒な事で 誰にも頼めない事で
そりゃ僕だってねぇ まぁいいや

少なくとも君には見方がいるよ プレゼントの中の住人達
さぁこれから何をするんだい 僕はもう行かなきゃ
ほら またどこかで 涙の落ちる音
[PR]
# by fufuka | 2008-06-21 16:55

サプライズパーティー

堺市に住む同年代の人たちでサークルみたいなものを作ってる
とは言っても、まだメンバーは4人でこれから増やしていく予定
一応リーダー的存在な俺は毎回イベントを企画して
月1くらいで集まって遊んでる

昨日もその集まりがあってんけど
メンバーの1人がもうすぐ誕生日ってことで
昨日、ケーキを用意して、3次会のお店に預けておいた
まさか3次会のお店でケーキが出てくるなんて思わんやろ^^

グラマシーニューヨークのケーキを買って
前もって行きつけのバーに預けといて…
主役がトイレに行ったすきにケーキを出しておいた☆
戻ってきた主役はめちゃくちゃビックリしてたな^^
b0021491_16193046.jpg

バーのマスターが気を利かせて
ドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』を流してくれて
店におったお客さん全員が手拍子と“おめでとう”をくれて
主役はめっちゃ感動してくれてた☆
俺も人の温かさに感動したし^^

頑張って企画した甲斐があったってもんですよ^^
[PR]
# by fufuka | 2008-06-21 16:20

present from you

BUMP OF CHICKENのニューアルバム
今までのカップリング曲を集めたベスト盤
バンプの曲はカップリングもいい曲ばっかり

ラフメイカー、バイバイサンキュー、彼女と星の椅子、ホリデイ
真っ赤な空を見ただろうか、夢の飼い主、睡眠時間、銀河鉄道、などなど
バンプファンなら是非とも手に入れておきたい代物
昨日こいつをゲットして早速聞き始めてる

the living deadの最初と最後にOpeningとEndingって曲がある
今回のアルバムの最後の曲はこの2曲をアレンジしたもの
プレゼントっていう曲やねんけど、この曲すげぇ!
バンプならではの語りかけてくるような唄
やっぱり藤原さん大好きです☆
[PR]
# by fufuka | 2008-06-20 07:32

大決定!!

今年の社員旅行の行き先、今日決定した!!
東京と台湾の一騎打ちになって
結局、4票という僅差で台湾の勝利!!

これで、今年の11月にまた台湾に行くことになった!
去年の2月に初めて台湾に行ってから
早くも5回目の台湾ってことになるな

もう、俺に台湾情報を聞きに来る人たちがいるから
予習、復習ちゃんとしとかなきゃ(笑)

今度の台湾旅行では何しよっかな~^^

って、まだまだ先の話やけどな(笑)
[PR]
# by fufuka | 2008-06-18 21:07
父の日に親父に少々高価な万年筆をプレゼントしたせいで
オカンの機嫌は下降気味
母の日は花とちっちゃいマッサージ機だけやったから、ひがんでるようで…

親父の万年筆の名入れを頼みに行く時に
オカンの分の万年筆も買ってそれにも名入れを頼んどいた
親父のとおそろい、ウォーターマン
カレンよりも多少安めの、フィリアスっていうやつにしといた

女性っぽいデザインがオカンには合うかなと思って

オカンを驚かせるために
この1週間、「親父にだけ高価な万年筆あげたからって怒るなよ」
的なことを言い続けてからかっておいた(笑)
それも、今日のための布石☆

今日、名入れが完成して、早速取りに行って
さっき、2人に渡したけど、オカンめっちゃめちゃビックリしてたし^^
「こんな高価なもんもらっていいんか?」とか言ってきたけど
いいに決まってるやん。俺の親やねんから。なんてね(笑)

父の日にオカンへのプレゼントも用意しておくというサプライズ
これも大成功でしょ^^v
[PR]
# by fufuka | 2008-06-17 20:07