HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白浜帰りに行くところ

白浜では雨のせいであんまり遊べず
雨が降ったら楽しめないよな…

と言うことで、ショッピングをしに、和歌山県の白浜から
大阪を飛び越えて、兵庫県の神戸市三田のアウトレットに行ってきた

去年の夏にできたところやねんけど、まだ行ったことなかったから
友達にわがまま言って、そこに付いて来てもらった^^

でっかいイオンが隣にあって、アウトレットもイオンもすっごい綺麗やった
でも、アウトレットの規模は“りんくう”とか“長島”の方が大きいな。。
それでもやっぱりアウトレット。
安いものが揃ってたから、ついつい財布の紐が緩んでしまった(苦笑)

晩ご飯は神戸パスタっていう店で“うにのカルボナーラ”食べたけど
これもうまかった~☆

その後は友達のお家の帰り道の途中にある
星が綺麗に見えることで有名なところを案内してもらった
現地に着いて、車から降りて、空を見上げてビックリした!!
とんでもない数の星達☆
大阪では見たことのない空
先週プラネタリウムで見た星よりも生の方が断然綺麗!
感動して終始鳥肌立ってたし
残念ながらホタルはまだ見れなかったけど、充分貴重な体験ができた
こんなすごい場所を教えてくれた友達に感謝!!
いっつも俺を喜ばせるためにいろんなものを用意してくれるんやもん^^
[PR]
# by fufuka | 2008-06-01 13:48

白い砂浜

5月、2回目の白浜☆
b0021491_1324774.jpg

今回はゴールデンウィークに行ってなかった白良浜(しららはま)がメイン
天気が悪かったせいでこの綺麗な白い砂浜が貸切状態^^v
プライベートビーチです(笑)

砂浜に行くとテンションが上がるのはなぜだろう?
とりあえず靴を脱ぎ捨てて、海にGO!
気温が低かったからかなり冷たかったけど、気持ちよか~
波しぶきがたくし上げてたズボンにかかってしまったけど
そんなのこの綺麗な砂浜の前では関係なくなるよね(笑)

その後、円月島を見に行って
雨が降ってたから車の中からの観賞にとどめて
b0021491_13291668.jpg

お昼ご飯は、和歌山と言えば、マグロってことで
マグロ丼食べてきた
b0021491_1330810.jpg

うまか~

白浜はいいとこだな~
今度は天気のいい日に泳ぎに来たいな☆
[PR]
# by fufuka | 2008-06-01 13:31

たこ焼きまでも!!

このブログでも度々登場してる、惑星ショコラ
今日久しぶりにこれを買いに行ったら
ちょうどこのお店ができて一周年ってことで特別キャンペーン中☆

買い物をしたお客さんに限定チョコをプレゼント

b0021491_18135328.jpg

なんと、たこ焼きをモチーフにした“たこ焼きショコラ”
形は惑星ショコラと同じで球形
色使いはちょっと白っぽいけど、たこ焼きだと言われればそう思えなくもない

味はと言うと、レモン味!!
なんでたこ焼きモチーフのチョコがレモン味やねん!!
ってのは、たぶん大阪人ならではのボケでしょう(笑)

でも、このチョコ、めちゃくちゃ美味かった☆☆☆
[PR]
# by fufuka | 2008-05-25 18:16
昨日は夕方からUSJに行ってきた
雨の予報やったけど、夕方からやったらちょっと安くなるし
雨やったらたぶん人も少ないやろうってことで

で、西九条駅からユニバーサルシティー駅までの電車で珍客!
b0021491_187778.jpg

おもむろにハトさんが駆け込み乗車してきた(笑)
そして、車内をうろちょろした挙句、次の駅で降りていきました(笑)

一駅分電車で移動するハト。初めて見たな
体力温存のしかたがよくわかってらっしゃる(笑)


USJの方はと言いますと、雨やのに人は多くて…
でも閉演間際になると結構人も減ってて、並ばずにアトラクション楽しめた^^
スパイダーマン2回乗ったし^^v

USJ、3年振りくらいやったけど、久しぶりに行くと楽しめるもんですな~
[PR]
# by fufuka | 2008-05-25 18:10
ドラマ『ROOKIES』、相変わらず見続けてます
先週のヤツを昨日親父と見たけど、2人で泣いてた(笑)

新生ニコガクの初試合
本気で夢を目指し始めた不良たちの一心不乱さに心打たれるね
そして、そんな不良たちを真正面から受け止める川籐監督
すごいいいチーム、師弟関係、仲間達やなって思う

本気を出した彼らの姿を見ようと他の生徒も見学に集まってきたり
あの場面はすっごい泣いたな

今まで、目を合わせないようにしてきた、目を逸らしてきた野球部
今はみんなが野球部に視線と声援を送ってる
なんて素晴らしい光景

一生懸命ってのはまわりに伝わるもんなんやな

『夢を持つ才能はみんなが平等に持っている』
っていう言葉に震えたな
[PR]
# by fufuka | 2008-05-24 10:22

約半年ぶりの台湾

また台湾行ってきた^^
去年は3回行ってきたけど、今年はこれが初めて☆

ちょっと豪華なツアーを申し込んだから
ホテルとかすげかったし
b0021491_2381654.jpg

俺宛への手紙が置いてあったし

初日は世界10大レストランに選ばれた『鼎泰豊』で世界一の小籠包食べて
ホテルの近くのDFS行って、台湾最大の夜市にも行って
志村けんや金城武の行きつけのマッサージ屋さんにも行って
初日から大満足^^v
b0021491_23211555.jpg

b0021491_23213024.jpg


2日目は、『千と千尋の神隠し』のモデルになった街、九份に行って
『千と千尋』の温泉のモデルになったホテルで昼食食べて
台湾の原宿と呼ばれてる、西門に行って
永康街で台湾一有名なかき氷屋さん、冰館でマンゴーかき氷食べて
台湾の高級レストラン、aobaで晩ご飯食べて
世界一高い、台北101に登って
台湾最古の夜市、饒河街夜市に行って、歩き疲れて食べ疲れて(笑)
b0021491_23291783.jpg

b0021491_23294081.jpg

b0021491_23295659.jpg

b0021491_23301677.jpg


3日目、最終日は、朝から龍山寺行って
DFS2軒はしごして、んで帰ってきた^^
b0021491_23313074.jpg


台湾は何回行っても楽しいな☆
[PR]
# by fufuka | 2008-05-21 23:32

BBQ

今日はBBQパーティー
雨が心配やったけど、昼前には止んでくれて
BBQ始める頃には乾いてくれてたから普通にできた^^

スーパーにみんなで買出しに行って
この買出しからすでにBBQは始まってるからね
ここからすでに楽しさ満開!!
10人で材料買い揃えて、いざBBQの広場へ

10人いれば必然的に盛り上がるのは若さゆえか(笑)
12時から始めて、終わったのが19時過ぎ
お昼ご飯と晩ご飯をBBQでまかなったのは初めてのことやった
もうね。楽しすぎてヤバかった!

みんなで遊んだり、料理作ったり、ゲームしたり、喋ったり
時間が経つのはあっという間やったな

またみんなで集まってBBQしたいなぁ^^
[PR]
# by fufuka | 2008-05-11 22:35

最高の人生の見つけ方

火曜日に『クローバーフィールド』を観たのに続き
今日も映画観に行ってきた!!

『最高の人生の見つけ方』

今日が公開初日ってことで調子に乗って初日に行ってきた
でも、ちょっとでも安い方がいいからレイトショーにしといた(笑)

主演は、モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン
この二人のおじさまがいい味を出してる!!
アメリカ人ならではの、アメリカンジョークで笑い所もあり
もちろん泣き場もある

かなり感動した!!

この映画は久しぶりの名作やな☆
両親にもオススメしとこ^^
[PR]
# by fufuka | 2008-05-11 00:24

マイボディー

金曜は会社の健康診断があった
もうこの年になると、何か悪いものが見つからないか不安で…(笑)

身長、体重はほぼ変化はなく
視力は、去年の数字を見ると、矯正で『左:0.8 右:0.3』やった(>_<)
こんなに悪かったんや…

それが今年は、裸眼で『左:1.5 右:1.5』になった!!
視力矯正手術様様やな^^v
計ってくれた人も関心してた(笑)

今年からボディースキャンってのが加わってんけど
これが一番待たされたなぁ
体組成計に乗って、体脂肪や筋肉や体内水分や骨の量を測るってやつ
ほんの数秒乗るだけで体の中身が暴かれるなんてちょっと怖いけどな(笑)

体脂肪率は去年よりもちょっと上がってしまってたけど、まだ正常値
筋肉量は平均よりもかなり多かった^^
まだまだメタボの心配はする必要なしってことで一安心☆笑

胸部レントゲン、心電図、採血とかの結果はもうちょっと後
何もないことを祈って待とう。。
[PR]
# by fufuka | 2008-05-10 05:37

クローバーフィールド

今日、前々から気になってた映画、『クローバーフィールド』を観てきた
どういう映画なのか、ベールに包まれたまま公開されたから
ホントに気になってた
ニューヨークの自由の女神の首が転がってる映像がインパクト強くて
なぜこんなことになってるのか、いろんな想像を膨らませてた

まさか、こんな内容やったとは…
感想は…
まだ見てない人もいると思うので、“すごい”の一言にとどめときます
正直、一番最初の字幕の説明で結末は予想できたけど
まさかそれでジ・エンドとは思わんかったな。。

なんでこの映画のタイトル、『クローバーフィールド』になったんやろ??
[PR]
# by fufuka | 2008-05-06 21:53