HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

少年時代

いつもの電車からなんとなく目に付いた小学校

グランドでは子供たちが走り回ってた

楽しそうにはしゃいでるたくさんの笑顔

そういえば僕もあんなんだったんだ

今の僕は・・・

あの頃を思い出してちょっと切ない気持ち

いつのまにか忘れちゃってる草の匂い

またあの頃に・・・なんて思ってる今日この頃
[PR]
# by fufuka | 2004-09-11 00:48 | へたくそな詩

地図

目的地しか書いてない地図なんて意味がない

ジブンがいる場所を知らないと

それがわかればほんとは地図なんて必要ないんだ

前に進めばいいんだから
[PR]
# by fufuka | 2004-09-10 18:49 | へたくそな詩

凸凹の人生

人生は果てしなく長い

ゴールのないマラソンをしているように

そんなに長いんだから、そりゃ穴に落ちることだって何回もある

君だけじゃない、僕だって・・・あの子だって・・・

でも考えてごらん

山も谷もない人生なんておもしろくないでしょ?

いいことと悪いこと、どっちもあるから人は笑えるんだから
[PR]
# by fufuka | 2004-09-10 01:49 | へたくそな詩

マンモス甲子園

今日、9月8日、甲子園に阪神-ヤクルト戦を見に行った。
僕は阪神の大ファンなので、たまに甲子園に行くのだが
今回はすごい久しぶりだった。
4年ぶりぐらいか・・・
実は僕が見に行った試合で阪神は勝ったことがない。
だから今日は応援にもとびきり力が入っていた。
僕が甲子園に入ったとき、すでに試合は始まっていた。
急いで席を探し座った。まさにその瞬間、ジョージがやってくれた。
レフトスタンドへでかいのを放り込んだのだ。
スタンドのボルテージが一気にトップギアに入ったのがわかった。
僕も当然、興奮してメガホンを叩いた。
結局試合は金本の2本塁打も飛び出し、4対1で阪神の快勝!!
試合後も甲子園はうねりを上げていた。
僕が始めて生で見る勝利の瞬間だった。
たとえ雨や嵐がきてもすべていい感じと思えるくらい至福のときだった。

今、プロ野球は合併や1リーグ制などで大変な時期である。
選手の人たちも毎日のように偉いさんたちと話をしたりで相当疲れもあるだろう。
それでも、球場に集まったファンのために最高のプレーを魅せてくれる。
そんな選手たちに感動を覚えた。
僕たちにも何か出来る事はないだろうか、と考え、
帰りに合併と1リーグ制反対の署名をしてきた。
[PR]
# by fufuka | 2004-09-09 02:23 | 日記

進化論

たった一度しかない人生

きれいごとなんて言ってる暇ないだろ!?

何もしなくて傷つくよりも

たとえ可能性が低いとわかってても

一生懸命やるだけやろう

ただ一生懸命、がむしゃらに

それでもだめなら?

そのときは泣けばいい

ほら!簡単だろ

これで君も進化できた!!
[PR]
# by fufuka | 2004-09-08 03:58 | へたくそな詩

叶う

『叶う』という字は【口】と【プラス】で出来ている

だから、口からプラスなことを発していれば

どんな夢でも叶うんだよ


マイナス思考ばかりしていた僕にある人が言ってくれた

息の根が止まるくらいの衝撃

もうマイナス思考はしない!

これからはあほやって思われるくらいプラス思考で生きてやる!!

でっかい夢を叶えるために

そして、このことばを僕にくれたあなたへ

ありがとう・・・

あなたは僕の命の恩人だ

そして一生の仲間だ!!
[PR]
# by fufuka | 2004-09-07 18:21 | へたくそな詩

これが正しいという道なんて、そんなもの世の中にあるはずない
これ!と決めたジブンの道をどんどん突き進めばいい!!
[PR]
# by fufuka | 2004-09-06 18:15 | へたくそな詩

明日に向かって!!

明日がある、なんて思ってる奴に今を精一杯生きることなんてできるはずない
明日の前に今を生きなきゃ!!
明日の自分が今日より成長しているように・・・ね!!
[PR]
# by fufuka | 2004-09-05 22:35 | へたくそな詩

本日は晴天なり

ヒトってなんで生まれてくるんやろう・・・
頭のいい学校にいくため?
一流企業で働くため?
運命の人と巡り合うため?
優秀な遺伝子を残すため?
あれやこれや、いろんなことを経験するため?
・・・わかれへん・・・生きることの意味なんか・・・
・・・
そうか!それを考えるために生きてるんかも!!

天気予報が見事にはずれ、晴れ渡った、痛いほど暑い空の下
そんなことを考えてる僕がいた
[PR]
# by fufuka | 2004-09-05 14:15 | へたくそな詩

弟の初勝利

今日、弟の高校の野球部の秋季大会予選の一回戦があった。
弟の野球部はまだ創部3年目で公式戦では勝ったことがなかったが、今日の試合で見事初勝利!!
とりあえずは公式戦一勝&一回戦突破できて一安心(^_^)
[PR]
# by fufuka | 2004-09-05 13:44 | へたくそな詩