人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年後に行き着くその場所は・・・

流行色ってあるじゃん?
今年の流行色は○○色ですみたいな

あれってさ、実は2年前に決まってるんよね
JAFCA、日本ファッション協会ってのがあってさ
そこが2年も前からこの年の流行色は何にしようってのを決めてる

街に出て今年は何色が流行ってるなぁとかってことではない
実際流行色が何色って言われても
街を見てもその色が目立ってる気もそんなにしないしな

俺は10年くらい前にそれを知って
その頃はまだあんまりファッションに気を使ったりしてなかったけど
気を使うようになってからも
なんとなく、誰かに踊らされてるような気がするし
流行色はあえて避けるようにしてみたり

でも、最近になって
JAFCAも最近のトレンドや色彩動向などをチェックした上で
決めてるらしいから、それに乗っかってみるのもありやなって^^

ちなみに今年の流行色の一押しは“黄色”(ライトイエロー)!
2年後に行き着くその場所は・・・_b0021491_1949834.jpg

あとは、すっきり綺麗なブライトカラーと
自然と人工が融合したグレーが流行するみたいです
by fufuka | 2008-02-17 19:56