人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと真面目っぽい飲み会

今日は堺東でパーティーです
堺東と言えばコブクロが路上ライブをしてたとこ
噂で聞いたんやけど、最近コブクロが堺東に戻ってきて
路上ライブをしてたらしい。ホントかどうか、いつ頃かもわからんけど。

お酒呑めない俺が2日続けてパーティーなんて
初めての経験じゃないかな?
昨日は頭痛くて結局4時くらいまで寝れんくて
朝は頭痛くて7時過ぎに目覚めるしで散々やった
お酒を呑むと眠れなくなる…うぅ。。

今日のパーティーは会社の同期と先輩と
同期の知り合いの小学校の先生3人という変わったスタイル
最近の教育問題について語りあってきた

最近の小学生はなんかすごいらしい
携帯電話を持ってきて授業中いじってたり
給食中に足を組んで座ってたり、片膝立てて座ってたり
今までは家庭で教育されてたことまで学校で教えないといけなくなってる
だから教師の負担がすごい増えてるねんて
教師って残業手当がつかないらしいんやけど
そんなことで仕事が増えてるから月100時間くらいはサービス残業してるらしい

最後に、「立派な保護者になってくださいね!」って切実な顔で言われた

まぁそんな固い話ばっかりしてたわけじゃなく楽しい話もいっぱいしたけどな^^
今日も楽しい呑みの場になってよかったよかった♪
by fufuka | 2008-03-02 23:10