人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART BEAT!!


by fufuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球はやっぱり面白い

今日は会社の野球部の活動の日
今回は参加者が結構多かったから紅白戦

ヤングチームVSアダルトチーム

でも、俺の弟はアダルトチーム、しかも先発ピッチャー
そして俺のチームのピッチャーは45才のアダルトマン
俺は今日はなぜか、2番ファーストという珍しいポジション

第一打席、弟との今日初対決
俺は意表を付いてセーフティバントを試みた
3塁手が新入りの子やったからそいつの動きを確かめる意味も込めて
サードへのバントを狙ったんやけど
弟のフィールディングがめっちゃすばやくてピッチャーゴロになってしまった
俺もバントなんか初めてやからそこまできわどいところ狙えないけどな

第2打席
この回、下位打線の連打と向こうのエラー等で同点に追いつき
なおも2アウト2塁の状況
弟、めっちゃ負けず嫌いやから、本気出しやがった
一打席目とはまったく違う球投げてきやがる
めっちゃ速い!

でも、負けず嫌いは俺も一緒(笑)
まず笑顔は消えるよね。絶対打つ!っていう気持ちが溢れてきたね
見事にピッチャーの足元を抜ける痛烈なセンター前ヒット!!
と思いきや、弟がすごい反応で足元の強い打球さばきやがった
思わず、天を仰いでくっそー!と言ってしまった

弟がピッチャーしてるときの勇姿
野球はやっぱり面白い_b0021491_155949.jpg

その後、試合はいい具合に競っててんけど、悪夢の8回が訪れた
ここまで、3-2でアダルトチームがリード
1点差のいい勝負してたのに。。。
この回、なんと14得点された(泣)
ピッチャーがだいぶ疲れてきてて、ことごとくヒットにされる
まったく攻撃が止まない状態
こっちの選手はもう声も出ないよね。気持ちがきれてしまった。

結局試合は19-3で惨敗
弟には完全に封じ込められるし、悔しさの残る試合になった

それでもやっぱり自分でプレーする野球は格別です
面白くって楽しくてしかたなかった^^
by fufuka | 2008-04-13 01:04